What I Think

主に農地生態学関連の話題や日常の出来事を綴るブログです。不定期更新。

要旨提出!

とむです。 いやぁギリギリでしたが修士論文の要旨提出が終わりました。 なんとか、です。 これから本文を完成させなければ。 解析やり直したいところが複数ありますし、本文自体まだやばやばです。 日本語とかおかしい場所、たくさんあります。 あと10日…

ふおああああああああああああああ!!!!!!

とむっ!ですっ! やばいやばいやばい!!!!!! 数日前に解析を終えて結果をまとめたと、思ったけど!追加解析がいくつか必要になりました!!ちなみに修論の要旨提出が3日後、本文提出は1/23です。まだどっちも暫定版すら出来ていません。 こりゃ本当に…

つら〜〜〜い

とむです。 いやぁ、今辛いですね。最近の自分の症状を客観的に見ると、軽い鬱っぽい。 正直、修論にここまで苦戦するとは思っていなかった。 毎日起きるのが辛くなっている。 研究にちゃんと正面から向き合ってなかったことが結果として自分を苦しめている…

死にかけております

Tomです。ただいま絶賛死にかけております。 2、3時間睡眠を約1ヶ月続けていて、1日の食事も多くて2回、基本1回(晩飯)のみ。お金もないので、もやし(39円/袋)炒めて食べたり、レトルトカレーの差し入れがあればそれを食べたり。栄養偏る、ってか栄養…

ピークが近づいている

どもども、Tomです。 今、夕飯(笑)のリゾットを作っています@研究室。 昨日3食抜いてしまったということで。お腹空いてないんだけど、ちょっと栄養摂取。 データいじりが終わらないですね〜。 得られた結果が何を意味するのか、あるいは出したい結果を得…

修論

こんばんは、Tomです。 いやぁ。。。。 更新、無理です(笑) 今は修士研究の総まとめ期間なのですが、データ整理がまだ終わっていないという… というのも、調査範囲が広く、このためとってきたサンプルも多いのです。それをデータとして起こし、PCに入力す…

やばい

あーーーー まじでやばい。 明後日提出。 学振!!!!!!!! 死にそうです。早く終わらせたい。 とにかく書きたい事をまとめられないのが辛い。 でもあと1日。 死ぬ気でがんばる。うん。 うおおおおおおおおおおおお!!!!

そうだな、春だn・・・夏!?

こんばんは〜、Tomoです。 ↓は研究室の自分の机で飼っているマルガタゲンゴロウちゃんです。ぷっつんと集中がきれてしまったら、君の瞳に癒されます。・・・彼らにとってみればいい迷惑ですね(苦笑) しかし、いやぁ、雹来ましたね、今日。そして雷。 実は…

ちょっとだけ研究のお話♡

こんばんは。Tomoです。 ちょっと集中が切れてしまったので、なんか書こうと思います(笑) 今実は研究室にいるのですが(@午前3:07)、 さて、何しているのでしょうか。 ふっふっふ 去年水田で採集してきた未処理のサンプルを整理しているところです。 そう…

いざ、出陣。Tomoです。

さて、一度止まってしまったブログ。 再チャレンジを決心しました。Tomoです。 簡単に自己紹介を。現在大学院の修士2年生。専門は景観生態学(と群集生態学)。フィールドは農地、とくに水田です。あ、23歳です。 研究内容は、ざっくり言うと『農地管理手…