What I Think

主に農地生態学関連の話題や日常の出来事を綴るブログです。不定期更新。

ピークが近づいている

どもども、Tomです。

 

今、夕飯(笑)のリゾットを作っています@研究室。

昨日3食抜いてしまったということで。お腹空いてないんだけど、ちょっと栄養摂取。

 

データいじりが終わらないですね〜。

 

得られた結果が何を意味するのか、あるいは出したい結果を得るにはどんな処理が必要か(改ざんとかそっち系の話ではないですよ!勿論!)をじっくり吟味して、一歩ずつ、論理を積み重ねていって、少しずつ、本当の結果に近づいていく。

 

必要に応じて論文や本を読んだり、先生や先輩、友達と議論したり。

 

・・・・しかし悠長なことも言っていられません。

修士論文の初稿提出が12/12である以上(唐突w)、それまでに出来る限り形にしなくては。そのためなら、いくらでも時間をかける。文字通り、寝る間も惜しんで!(寝るけど)

 

早くちゃんとした結果を出して、少なくとも研究のintroduction、methods、resultsの執筆は目処を立てておきたいところ。

 

まだ当分大学に泊まる生活は続きそうです。

 

Tomでした〜