What I Think

主に農地生態学関連の話題や日常の出来事を綴るブログです。不定期更新。

要旨提出!

とむです。

 

いやぁギリギリでしたが修士論文の要旨提出が終わりました。

なんとか、です。

 

これから本文を完成させなければ。

 

解析やり直したいところが複数ありますし、本文自体まだやばやばです。

日本語とかおかしい場所、たくさんあります。

 

あと10日くらいですが、全力で取り組みます。

 

あと、最近ですが、世界一周しようかなーなんて。バックパック。考えています。

目的を狭めないと無意味な旅になっちゃうってのは色んな人から聞いているので、もっと今の考えを絞らなきゃですが。ですが、はい、まあ何となく今でも目的はあるわけです。

 

関連して、僕は今後、農業と、農業生態系と生きていきたいな、と漠然と思い始めています。直接的でも間接的でもいい。絡んでいきたい。具体的にはもうちょい考えてるのですが、まあその辺は追々。

 

研究者の道を進むことも選択肢の一つに考えて大学院に進学したのですが、どうやらその選択肢は消えそうです。これからは絞っていく時。

色んなことにチャレンジを続けて、考え続けて、視野の広い頑固者になっていきたいなと思う今日このごろです。

 

とむでした〜