What I Think

主に農地生態学関連の話題や日常の出来事を綴るブログです。不定期更新。

つら〜〜〜い

とむです。

 

いやぁ、今辛いですね。最近の自分の症状を客観的に見ると、軽い鬱っぽい。

 

正直、修論にここまで苦戦するとは思っていなかった。

毎日起きるのが辛くなっている。

 

研究にちゃんと正面から向き合ってなかったことが結果として自分を苦しめているのかなと思いながら、イントロダクションの構想を練ってる今です。ってかイントロ練るのも遅い。

 

データ整理や解析に苦しんでいたというのは本当で、解析についてはまだ終わっていません。まあひたすらやるしかないんだけど・・・

でも終わる兆しが見えなくて、けっこう今は辛いです。

 

1ヶ月後、修論を無事提出できることを信じてやるしかないんですがね!

 

とむでした